こんばんはニコニコ



今日も引きこもりデーです
旦那さんはまた1週間在宅勤務スタート


絶賛イヤイヤ期の娘ですが
やーーーーっと歯磨きは
パパが出来るようになりました


パパの方のばあばに電話して
歌を歌ってもらいながらの歯磨きなら
ママがいても
パパでオッケーだと分かりました爆笑爆笑



イヤイヤスタート時は
そもそも歯磨きが嫌!!!!!!
だったのが

ばあばの歌があれば歯磨きする!
になり

ママが歌ってママが歯磨きしてくれれば
オッケー!
となり

パパ以外の誰でもいいから歌ってくれれば
パパでも歯磨きさせてあげるわ←
になりました



旦那さんが歯磨きしてくれてる間に
私は食器の片付けや
次の食事の下ごしらえなどが出来るので
とても助かりますおねがいおねがい



でも旦那さんの方のばあばと
テレビ電話はNG笑
向こうはぬいぐるみを用意していてくれ、
ぬいぐるみさんが歌っているという体で
テレビ電話してます笑い泣き


とりあえず歯磨きストレスは無くなりました←





今日のお部屋遊びは洗濯カゴでバスごっこニコニコ
娘を洗濯カゴに入れて
バス関連の歌を歌いながら
ガタガタ揺らすだけ笑い泣き

本人楽しかったのか、
何度も洗濯カゴを持ってきて
がごがご爆笑と言ってました


あとはやっぱりお絵描きニコニコ

ママが書いた娘とパパ笑
パパだよ〜笑
と言ったら
いやっ!いやっ!!!
と言われ、
○○たん!○○たん!
と言われたので娘を書いたら(黒色)
いやぁ…
と言われ
じゃあ美化して描いてあげるね
と言って描いた娘(ピンク)を見て
○○たん!○○たん爆笑
と喜んでました


でも
パパどれ?
と聞くと
こぇ!いやっいやっ!!!
とパパは分かってるけど嫌がります笑い泣き




この絵のパパが嫌なのか
パパが嫌なのか…笑


パパ、イケメン?と聞くと
いやっ!
と答える娘

嫌でも違うでも
いや!と答えるから親は心が折れるw
どっちにしろ心が折れる答えw


でも思わず動画撮っておきました爆笑
パパ、この動画見たらどう思うかな←



最近は料理のお手伝いもしたがるので
お手伝いしてもらうことにニコニコルンルン

切っておいた水菜とレンチンしただけのもやし
あとはストックしてある鶏ハムを割いた
簡単サラダですが
これを作っておいたものを
で食器に盛り付けてもらったり
親が食べるので手でよそってもいっか…←


あとは厚揚げピザ作りのお手伝いおねがい


こちらは大人用の厚揚げピザです!
あ、節約レシピでオススメなのでよかったら!

*厚揚げ正方形のもの1枚
*ケチャップ
*ピザチーズ
*お好きな具材


厚揚げをキッチンペーパーで包んで
軽く油をとる

半分の薄さにする

食べ易いように十字に切れ込みを入れる

ケチャップ(トマトソース)を塗る

お好みの具材を乗せ、ピザチーズを乗せる

トースターで焼き目がつくまで焼いて完成ルンルン

具材やケチャップの量によっては
娘も食べられるかな?と思います爆笑



こちらも具材を切っておけば
娘が具材をトッピングする
お手伝いができるのでオススメですキラキラ


料理のお手伝いしてもらうと
時間が潰れますよ〜←


我が家のキッチンは
ワンルームみたいな感じの作りなので
ベビーゲートがありませんアセアセ
最近はダイニングの椅子を
自分で引いて持ってきて
勝手に立って、手伝わせろ〜!と
アピールしてきますアセアセアセアセ


こっちも開き直って
時間かかっても娘にやらせよ!!!
となり、娘の機嫌を取りつつご飯作りです笑


自粛ですることないので
1時間近くかけて
ご飯作りするのもアリかな笑い泣き?笑




そんな感じでしたニコニコ



今日の娘ご飯
お昼ご飯

*炊き込みご飯
*ミックスベジタブルのバター炒め
*ぶり大根
*かぼちゃ
*切干大根とわかめのお味噌汁


夜ご飯

*炊き込みご飯、甘夏
*鶏肉、大根、人参の煮物
*水菜、もやし、鶏ハムサラダ
*切干大根とわかめのお味噌汁




大人ご飯

*アブラカレイのハーブ塩ソテー
*切干大根とわかめのお味噌汁
*厚揚げピザ
*水菜、もやし、鶏ハムサラダ


おしまい