最近撮った写真は

  

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 GW後半に弟と一緒に

名古屋へ旅行に行って来ましたので

出かけた際に食べた物を

掲載します



1日目の朝食
新宿駅の地下街で
「十割そば」

その後は新宿駅→東京駅へ
東京駅から新幹線で名古屋へ


名古屋について最初に食べたのは
駅ナカのまるや本店
(写真はサイトからお借りしています)

昼食代わりのひつまぶし
追加でう巻きをチョイス

この後
名古屋→東岡崎に移動し
岡崎城に行く予定だったが
ひつまぶしを食べるまでに
時間が掛かってしまったので
翌日に変更し
その後は地下鉄で久屋大通へ

ここから先は自分の昔の記憶を
たどって天むすを食べる予定
だったが
久屋大通ではなく上前津という
駅だったのを思い出し移動

上前津に到着したまでは良かった
ものの
出口を間違えたか気付いたら
大須観音の商店街に迷いこんで
しまったので
そのまま大須観音に向かうことに

大須観音の帰りに寄ったのが

新雀本店

新雀本店のみたらし団子


新雀本店の向かいにあった
たい焼の銀のあん

銀のあんの
クロワッサンたい焼
(中身はクリーム)

結局天むすの店は
見つけられず
ホテルのチェックインの時間が
迫った為
地下鉄で千種駅へ

ホテルで荷解きをして
再び名古屋駅へ
夕食は名古屋コーチンの専門店で
コース料理を予約していたのですが
2品か3品食べたあと
急に吐き気と下痢に襲われた為
途中で断念し
そのままホテルへ戻ることに

翌日は無事に回復し
ホテルを出て地下鉄で
千種駅の隣の今池駅へ

2日目の朝食は
今池駅からすぐの喫茶店
「ひふみ」
(写真は食べログからお借りしています)

ひふみで食べた
小倉トーストとトマトジュース
 
その後ホテルをチェックアウトし
名古屋へ向かいそこから
名鉄で東岡崎へ

岡崎城を見学して
また名古屋へ

名古屋に戻った時には
お昼過ぎだったので
名古屋城に行く前に腹ごしらえを
することに

昼食は名鉄百貨店のレストラン街の
「矢場とん」
(写真はサイトからお借りしています)

ここもかなりの人が並んでいましたが
昨日のまるや本店に比べて
客の回りが早いので
短い時間でありつく事が出来ました


矢場とんの味噌カツ定食に
プラスしてどて煮を
チョイス

食べ終えた後は
地下鉄で名古屋城へ


名古屋城、大名御殿を見学後
城の出店で購入した
クラフトビール

名古屋城から名古屋駅に
戻ってきたものの
新幹線の時間にまだ早かったので

駅ナカのあんかけスパハウス チャオ


あんかけスパハウス チャオの
ミラカン

新幹線に乗る前に天むす、
スガキヤラーメンの袋麺と
きしめん、赤福を購入
(その前にも名古屋城でお土産を購入しています)
新幹線内で天むすを食べながら
帰路に付きました