私はKuCoinという海外の仮想通貨取引所の自動売買ボットを運用しています

12月末に132千円程度からスタートし、最初は適当な設定で120千円まで減りましたが、設定を見直してから利益が積み上がり135千円(948USDT)ぐらいで推移しています



KuCoin上で使用可能な自動売買ボットの種類はいくつかありますが、

現在のような上昇相場には、「インフィニティ・グリッド」

という種類のボットが最適のように感じています。

最初はAIを使用しているボット含む色々な種類のボットを試していましたが、

その結果は期待外れでした。

 


 

このような自動売買ツールは昔は高額で、自作のハードルもそこそこ高かったため、手持ち資金が少ない方は手軽に自動売買できませんでしたが、最近ではWeb上で無料利用できるものが多数あり、KuCoinの自動売買botは取引手数料も0.16%/回と安く、設定次第で稼ぐことができるので、ポートフォリオの一つとして有効だと考えています。しかし、まだ試用期間が短いので、現時点での推奨は控えています。ですが、同じくKuCoinで自動売買ボットを利用する場合、「インフィニティ・グリッド」の種類を選び、ランキングを参考にした設定するのが良いです。特にグリッド%は1%未満だと勝率が低いため、1~5%程度に設定することを推奨します。