今朝、ゴミ捨てに行こうと
玄関を出たら‥




ミシシッピアカミミガメさんが

今年もご来園されておりました爆笑爆笑







こちらは昨年やってきた時のブログです立ち上がる







カメラを向けるとすぐに首を引っ込めてましたニヤニヤ










子供達に伝えたらいつもは全く

起きない年中さんも外まで見に来ましたニコ

年中さん、毎日起きないから

カメさん、毎日

遊びにきてくださいにやりにやり



って、思いますゲラゲラゲラゲラ






みんなで見に行ったら、少し移動してましたガーン

そろそろ田植えの時期で

用水路に水が回り

田んぼの方にも水が入り

田んぼから我が家まで

歩いてきたのだと思いますウシシ




甲羅干しをしてたみたいですが

私に見つかって、慌てて移動している

ように見えましたおーっ!おーっ!




産卵じゃなくて良かったウインクウインク






私が会社に行く頃には

姿を消してましたキョロキョロ





どうせ、また来るんやろな〜凝視凝視凝視