定期的な水換えをして‥




さらに
キンペコ達に産卵への
刺激を与える為に




レイアウトも変更チュー







こちらは

変更前のレイアウト






下矢印下矢印下矢印

昨日、水換えの際に

変更したレイアウト


ほぼほぼ同じですが

左右を変えたのと





稚魚の住処を増やすために

以前取り出した長い流木🪵と

真ん中の白っぽい石🪨を

入れてみました凝視





今回入れた流木に付いてるウィローモス

3ヶ月ほど前に水槽から取り出して

昨日久しぶりに水槽に

入れたのに

なぜか❓めちゃくちゃ緑🟢

不思議ですね〜ガーンガーンガーン







取り出した物もありますニヤニヤ




久しぶりに隔離ケースを水槽から出すことが

出来ましたウインク


水槽内が狭いので、邪魔なものが

無くなるのはイイですが

稚魚がいないのも寂しいですね〜赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん







アクアリウムショップで売っている

マジックリーフが変更になり

今回から

こちらのマジックリーフになりましたニコ



私はマジックリーフをキンペコのおやつとして

与えてますが、ブラックウォーターも

水槽に入れているで重要なんです不満

しかし、今回の物は以前の物と比べると

ブラックウォーターが薄い

ように感じました笑い泣き笑い泣き





なので

ちょっと違うマジックリーフを探してみますえー?





ネットなどでも買えるオススメの

マジックリーフありましたら

教えてくださいおーっ!おーっ!


よろしくお願いしますショボーン







これでペアリングしてくれると

イイんだけどな〜ほんわかほんわか