少し前までは‥


スポンジフィルターの間に

キャビティを入れて

再度スポンジフィルターを乗せて

その上に白いフィルターを3枚ほど

乗せているだけの状況で

やりくりしてましたにっこり




が‥



しかし、今回は

ちょっとだけ変更することにラブ




スポンジフィルターまでは同じで

ファインマットを壁のように立てて





下には安いフィルターを敷き詰めてみました真顔




水を通すとこんな感じですチュー






だいたい3〜4日くらいでこれくらいの汚れ具合で



だいたい交換していきます照れ




わざわざ少々高いファインマットを

使わなくてもいけるかな〜と思い‥



安いフィルターだけでいけるなら

そっちの方がコスパが良い🙆という事で

全面、安いフィルターで組んでみましたおやすみ



写真撮り忘れてしまいましたが

壁側のフィルターが

ゴミなどの重みでグニャッと曲がってました真顔





こりゃあ、安いフィルターだけだと

ダメそうですウシシ


        




やっぱり少し高いファインマットを


壁側に使わざるおえない感じです爆笑爆笑





一応、全てのフィルターを交換する時も

ありますが、汚れ具合を見て

バクテリアの為にも使えそうな時は

使い回すようにしてますニコ




なんだかんだ

外掛けフィルター右矢印外部フィルターに

以降したい考えをずっともっていましたが

気軽に洗えるし、安定しているので

今の所は外掛けフィルター❤️

でイイのかな〜という感覚ですゲラゲラゲラゲラ




意外と外掛けフィルターも

捨てたもんじゃ無いですよ〜お願いお願い