昨日は水換えとともに
レイアウトを少し変更しました照れ



CF血統のメスがよくこの筒を陣取っていて

なおかつ、写真では見にくいとは思いますが

少し前から白い💩をしている驚き


白いフン=食卵かストレス

のどちらかだと推測出来るので、一旦は







産卵筒をやめて、以前取り出した土管に

変更して見ましたニヤニヤ





こちらの個体を

上から見ると抱卵気味に見えたので

卵産みたいけど、オスのいる

産卵筒に入れないストレスかな❓

と思い、今回は変えてみましたお願い



うまくいくとイイんですけどねウインク





こればっかりは試してみないと

分からないですからね〜イヒ





様子をよく見ておきますうーんうーん