今年の冬、マジで活躍している
アカギレ用のフィルムグッグッ


もっと早くから使えば良かったと

思うくらいです滝汗滝汗



    




以前購入したものがセリアの

商品だったので今回はダイソーで

同じ様な商品があり、こちらを

買ってみることにしました笑


箱の撮影忘れたので

ダイソーのホームページから

お借りしましたニコニコ




感想は‥






セリアとは全くの別物ですゲッソリ 




とにかく

めちゃくちゃ薄〜い爆笑爆笑


薄いのはイイんですが、逆に薄すぎて

張りにくいし、ちょっと触れただけで

フィルム同士がくっついて、修正できないので

貼るのがなかなか厳しいですアセアセアセアセ


貼るコツを掴むのに少し時間がかかりましたえーん





薄さは

表現が悪くて申し訳ないですが


コ◯ドームのような感じえーんえーん


ですね〜泣泣


ちょっと薄すぎて弱い気がします滝汗滝汗



おまけに、表面に少し粘着感があり

ゴミがくっつきやすく、汚くなるのが早いです笑い泣き笑い泣き





セリア、ダイソーの

商品に共通して言えますが


貼る時のコツは


とにかく強く貼る事ウインク



伸びる性質があるので、強く貼っても

大丈夫です👌



鬱血しませんから〜笑笑



逆に弱いと隙間が出来て、そこから

剥がれてきますアセアセ


キツく貼ることによってこんな

1日油まみれの仕事でも耐えられますちゅー


ちなみに、この写真はセリアの商品ですニコニコ


とにかく強く貼ることがコツですね〜目がハート目がハート




それに尽きると思いますチューチュー








私の好みは間違いなく

セリアのフィルムですにっこり



セリアのフィルムの特徴は


・とにかく貼りやすい

・表面にゴミが着きにくい

・フィルムもちょうど良い硬さ


ですかね〜チュー




しかし

どちらの会社の

フィルムにも改善点があります滝汗滝汗





それは



フィルムの長さが短い事です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


指の細〜い女性なら大丈夫かもしれませんが

私を含めて指が太い男性も使うので

もう少し長くしてくれると助かるんですけどね〜グラサングラサングラサン



これだとすぐに取れちゃうんですよね〜ネガティブネガティブ





蛇足ですが

どちらの会社のフィルムでも12枚しか

入っていないんで、コスパの事ばかり考えて

使ってる成分一緒だからって、絆創膏

で代用しようとしてもダメですよ〜笑い泣き笑い泣き



恥ずかしながら、私の話なんですけどねー笑い泣き笑い泣き




激硬過ぎて指の曲がる所に貼ると

指曲げられない〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



これぞ

安物買いの銭失いの典型ですわ〜爆笑爆笑



もちろん絆創膏も

商品としては良い商品ですが

アカギレやひび割れの時には

どうしても指を曲げるところに出来やすいので

不向きですショボーンショボーン




こういう時は

専用の商品を買った方が

イイですね〜爆笑爆笑爆笑




皆さんの好みもあると思うので

何とも言えませんが、ダイソーのフィルム

しか使ったことない方、セリアのフィルムも

試しに使ってみてくださいおーっ!おーっ!



オススメですよ〜お願いお願い







それでは〜バイバイバイバイバイバイ