ようやく、重い腰を上げて
行動開始です爆笑





残業して
家に着いたのが
20時びっくりマークびっくりマーク

遅いっバツレッドバツレッドバツレッド


あんまりやると遅くなると思い
30分だけやる事にしました笑



まずは
流木を出しながら
活着してないウィローモスを捨てていきますショボーン
ついでに大量の貝🐚も撤去です笑ううさぎ


ウィローモスを捨てていくと

久しぶりに3匹キンペコちゃんが見えましたチュー

こんな所にいるとはお祝いお祝い


まぁ、この写真は1匹ですけどねほっこり







中の物を出して

ここで生体の避難ですにっこりにっこり





ここまでで約30分経ちましたびっくり


やめようかと思いましたが

全ての物を出し終えたら

ここは勢いだとばかりに

中のソイルも取り出しましたニヤニヤ笑笑


やっちゃいますよね〜チョキチョキ




めちゃくちゃ濁りましたゲローゲロー


途中、子供達との
LINEのビデオ通話をしながら
ソイルを出しましたアセアセアセアセ



まぁ、あれだけのゴミが溜まっていたら
そりゃあ、濁りますよね〜ウシシ
想定内ですグッ


まだ、下に少しソイルやゴミがありますが
クリーナーポンプを買って
徐々に出していきますギザギザギザギザギザギザ






続きます拍手拍手拍手