四季島ダイニングエクスペリエンス | はるかなる音楽と鉄道の日々♪

はるかなる音楽と鉄道の日々♪

Cellist Haruka Hayashi's Official Blog

先日1211日(土)は、東京・飯田橋にあるメトロポリタンホテル エドモントで開催された

「四季島」ダイニングエクスペリエンスで、ゲスト演奏させていただきました。




JR東日本が誇る豪華クルーズ列車「四季島」の初代料理長を勤められ、現在はホテルメトロポリタン エドモンドの総料理長でおられる岩崎均さんプロデュースによるもので、

東京のホテルにいながらにして四季島の豪華なコース料理をお楽しみいただき、鉄道旅気分を味わっていただくという素敵な時間キラキラ




ピアニストの田中葵さんと私のデュオ(これまでに実際に四季島車内でも沢山演奏してきました!)で、鉄道や旅にちなんだ曲を中心に音楽をお届けしました!




岩崎シェフには四季島車内でいろいろとお世話になっていましたが、直接シェフのお料理と共演させていただくのは今回が初めて!

こんなに素敵なコラボをさせていただき、光栄でしたおねがい



↑写真のお花は、福島の昭和村特産のカラフルなかすみ草!

こんなに綺麗な色とりどりのかすみ草があるなんてラブラブ




会場には、四季島の模型(今後大宮の鉄道博物館に寄贈されるそうですが、公開は未定とのことで、間近で見るなら今のうち?!)や、実際に四季島で使用されている食器の数々(おしゃれ!食材が乗っていなくても、みているだけでワクワクします)も展示されていて、かなりレアで豪華な空間となっていました。


そんな中で演奏をさせていただき、私自身も心が満たされましたお願い


また四季島車内で乗客の皆様にお会いし、演奏を聴いていただけるときを楽しみにしています。

ありがとうございました!





ブログランキング参加中です!  
↓こちらをぽちっとお願いします♪  
 
  
 
にほんブログ村  
 
 
これ、押したらどうなるの?  
ブログランキングって何?というかたは、こちらをチェックしてみてくださいね。  
 
→ブログ内記事『ブログランキングについて』