軽井沢番外編(北軽井沢駅やその周辺) | はるかなる音楽と鉄道の日々♪

はるかなる音楽と鉄道の日々♪

Cellist Haruka Hayashi's Official Blog

先日の軽井沢でのコンサートレポートを書きましたが、今回はその番外編を綴っていきたいと思います〜!爆笑


軽井沢での二日目、妹そよかが軽井沢入りしたのはちょうどお昼どきだったので、ひとまず腹ごしらえを…
というわけで、とってもおしゃれなカレーのお店「サジロカフェ」へ。
 



旧軽井沢通りの裏側、天皇皇后両陛下の出会いの場で有名なテニスコートのすぐ近くにある、
ネパールカレーのお店ですひらめき電球
とても人気だそうで、軽井沢の中でも人気スポット「ハルニレテラス」にも出店されているそうです!
 
 
明るくかわいいインテリアに囲まれながら、おいしいおいしいカレーを頂きましたラブ
 
 


 
デザートに、竹風堂の栗あんソフトをソフトクリーム


いただきまーす!

(え??他にもソフトクリーム食べてなかった?何個食べたの??というツッコミが聞こえます…イヒあせる

 

 

せっかく軽井沢に来たので、コンサート後も少し滞在。

ドライブ!!!して、鉄分補給に行きましたよ車

 

 

今はなき「草軽鉄道」

草津と軽井沢を結んでいた鉄道です。

この「北軽井沢駅」に行ってきました!!!



 

立派な、そして趣のある駅舎です。



まるでタイムスリップしたかのよう!







すぐ近くにある北軽井沢観光協会の案内所では、模型や当時の駅で使われていたものなどが展示されていて、駅や鉄道の歴史を知ることができました!

 



 

さらに!

硬券レプリカが販売されていて、ダッチングマシン(打刻機での日付入力)の利用と鋏を入れる体験までできました!!

 




100円で体験できるならば、やらない手はないでしょう!!!

 


いくよー!!

まずは、ダッチングマシンから…ウシシ





そして、いよいよ鋏を入れます!!




そよかの顔と声も入っていますね(笑)
それにしても私、かなり興奮していますね…あせる



 

ここ最近まとまった鉄分補給ができていなかったので、大満足でした!

 

 

 

さらに!

群馬県と長野県の境にある渋峠にも行ってみました!

 



 

ここは国道292号が走っていて、ここに「日本国道最高地点」もあるのです!

標高2,172メートル…!

壮大な景色が広がっていました!

 

 



 

せっかくここに来たので、チェロも弾いちゃいましたよ!!

 

…と、ここも動画をアップしたかったのですが、なぜか制限がかかってしまいましたえーん
代わりに、以前Twitterにアップしたリンクを貼っておきます!




いつか鉄道の標高最高地点である、JR小海線の野辺山駅にもぜひ行ってみたいものです。

 

演奏に観光に…軽井沢で非常に有意義で楽しい夏の思い出ができましたおねがい





ブログランキング参加中です!  
↓こちらをぽちっとお願いします♪  
 
 
 
にほんブログ村  
 
 
これ、押したらどうなるの?  
ブログランキングって何?というかたは、こちらをチェックしてみてくださいね。  
 
→ブログ内記事『ブログランキングについて』