ティペットと聞いたら、冬に流行ったファーの付け衿が思い浮かびますが、今回のティペットは作曲家
火曜日から、sir ロジャー・ノリントン氏のN響リハーサルが始まりました
今回はティペットの交響曲第1番
初めて聞く作曲家の名前なので、早速wikiってみたところ、1900年代のイギリスの作曲家らしいです
なんだか不思議な曲
2楽章のパッサカリアは、いつくかの要素が絡み合いまくって、いったいどうなってるの
1st.ヴァイオリンとなんかずれてるなぁと思いきや、同じメロディーを1音ずれてて正解とか
頭のなか大混乱でしたが、3日間のリハーサルで、やっとこさわかるようになりました
ノリントン氏といえば、お得意の non vib.奏法
バロック・古典ならともかく、1900
年代の曲だし、どうなるかと思ってたけど、意外と馴れるもんです
そういえば、ノリントン氏はリハーサルで指揮台に上るとき、毎回靴を脱ぐのですが、なんと今日は茶色いローファーを脱ぐと、まさかの素足
あのお歳にして、素足にローファーなんて、石田じゅんいちもビックリ
最前列の弦楽器の皆さま、さすがに戸惑いますよね
さてさて、明日は本番です

火曜日から、sir ロジャー・ノリントン氏のN響リハーサルが始まりました

今回はティペットの交響曲第1番

初めて聞く作曲家の名前なので、早速wikiってみたところ、1900年代のイギリスの作曲家らしいです

なんだか不思議な曲

2楽章のパッサカリアは、いつくかの要素が絡み合いまくって、いったいどうなってるの

1st.ヴァイオリンとなんかずれてるなぁと思いきや、同じメロディーを1音ずれてて正解とか

頭のなか大混乱でしたが、3日間のリハーサルで、やっとこさわかるようになりました

ノリントン氏といえば、お得意の non vib.奏法

バロック・古典ならともかく、1900
年代の曲だし、どうなるかと思ってたけど、意外と馴れるもんです

そういえば、ノリントン氏はリハーサルで指揮台に上るとき、毎回靴を脱ぐのですが、なんと今日は茶色いローファーを脱ぐと、まさかの素足

あのお歳にして、素足にローファーなんて、石田じゅんいちもビックリ

最前列の弦楽器の皆さま、さすがに戸惑いますよね

さてさて、明日は本番です
