こんにちは、ゆーちぇです。


試験まで1週間!
来週の今頃は開放感に満ち溢れてるのか、
絶望しているのか…笑い泣き




まとまった勉強時間が取れるのは土日祝だけなので、
残り2日ぐらいしかないとは…!!!滝汗






今月の3連休は、台風もあったし勉強できる時間も残り少ないし、
ほぼ家にいて勉強していました。
と言っても、テレビ見たりもしたのでそこまでの勉強時間ではないけれどニヤニヤ






今回は、去年度の過去問を解いてみた!





ものすごく悩みどころだったのですが、アルクの口座についている問題集や模擬テストを一通り終えたのは、今月初め。
今から過去問を取り入れるより、今ある問題集を何度も繰り返した方がいいのでは…とも悩んだけど
去年分の過去問も知らないまま挑戦するのも怖かったので、
Amazonで取り寄せてみた。
これが吉と出るのか凶と出るのか…、、、ゲッソリ


とりあえず過去問も終わったので、後は残りの時間で問題集を繰り返しするのと、
記述式の問題の場馴れをしようかなぁ。と思う!




過去問となると、正解は掲載されていますが詳しい解説はないのでそこは
ネットで経験者のみなさんのブログ等を参考にして、
答え合せ&復習。





なんというか…
過去問ちょっと答えづらい問題が多かった。。
後々考えたらなんでこれ選んだんだろーとか思う間違いもあったりして、
かなり聞かれ方によって動揺するかしないかの差が激しいんだな、自分。真顔
と思った。




スレッスレで合格しそうな、そうでないような…
微妙なところなので、最後まで気を抜かず固めていこうと思います!!プンプンプンプンプンプンDASH!DASH!