プラス受信で「道は開ける」

おととい、


母の自転車が、駅の駐輪場で盗まれた


日頃は、


自転車の盗難なんてよくあること、


と思っていても


いざ自分の母のことになると


ちょっと許せない気持ち


いっぱいになってしまう


母は、「歩き」がきつくなってきているので、


少し距離のあるときは、


長年使用し、体になじんだ自転車を


ゆるくこいで用事を足していた



そこは、巨大な自転車置き場で、

整備員もいるが、


毎日数台かの盗難があるらしい。



母が盗まれた日も


同じ時刻に女子高校生の自転車

盗難にあっていて


その子は

「あれがないとほんとうに困るんです」と言って


泣きながら


駐輪場内を1台1台必死でさがしていたらしい。



いまごろは

アジアか北朝鮮あたりに輸出されているのか



喜寿(77歳)の人の「生活必需品」

盗るなよな。



プラス受信で「道は開ける」
↑ぜひペタがわりにクリックをよろしくお願いいたします

西山経営労務事務所