二十四節気ではなく
七十二候で言うと、
今はまだ清明の末候
「虹始見」(にじはじめてあらわる)
毎朝、日の出の時刻に、
好きな音楽が流れる設定に
しています。
その2時間前からが、1日の中で
何をやっても1番集中できる時間なので、起きていることが多いです。
夢中になり過ぎて、身支度を整える
時間がなくなると慌ただしくなるので
お気に入りの音楽で、切り替えていますが、ひと段落ついて、サイトを見てみると、意外に起きていらっしゃる方の多いのに驚きます。
今朝は、雨音で目が覚めそうな
勢いですが、この後、雨がやみ、
日が差す瞬間があれば、
太陽を背中に、虹を探そう。
そんなことを思いながら...
朝の支度を進めると、
雨の中でも、気持ちが少し上向きます。
D10催情剤:http://www.akanpo.net/product/315.html
蔵八宝(くらはちほう):http://www.akanpo.net/product/449.html

