越川優選手の記事をアップしました! | バレーボールワールド     中西美雁の日々是排球

越川優選手の記事をアップしました!

こんばんは!

前回「男子選手二人のインタビュー」と言っていた記事がやっと二つともアップできました。

一つは、この夏サントリーに電撃移籍(?)した阿部裕太選手。もう一人は、3年間のイタリアリーグ生活を終えて日本に帰ってきた越川優選手です。

そのほかに、渡辺寿規さんの書いた「ロンドン五輪女子 ブラジルその1」も掲載されています。

こちらからどうぞ。

阿部選手、越川選手の記事は、チームのチェックがあったので、ちょっと収録から間が空いてますが、ファンならずとも注目の記事です。

阿部選手はずっと淡々とした感じの取材だったのですが、越川選手は結構テンションが高く、取材前に私が初めて彼を取材したときのこととを話されて、「あーそんなこともあったな~」と思いました。

2003年、ワールドカップに発売されるムックのお仕事をさせていただいていたのですが、それが、「選手の手相を見る!」という企画だったのです^^;

そう、私の越川選手の初取材は、「いきなり現れて、『スミマセン、手形をとらせてくださいね~」と言って手のひらに朱墨を塗ったくってぺたりと手形をとり、手を洗って去っていった」というモノだったのです。。。そりゃ強烈ですよね。私はすっかり忘れてました。

で、越川選手に言われてその時のことを思いだしたのですけど、コテツさんこと元JTでにったいの監督やってる山本さんがずいぶん照れていらっしゃったのを覚えています。ちなみに、手相の内容については、さすがに覚えていないそうです。まあ、悪いことは書いてなかったと思うんですけどね。手相は専門の占いの先生に診てもらったので、私が書いたのではないのでした。

その越川選手、ワールドリーグ予選には呼ばれていますね。頑張ってほしいものです。


そんじゃまた!