ロンドンOQT女子大会 | バレーボールワールド     中西美雁の日々是排球

ロンドンOQT女子大会

もたけなわとなっております。
うーん、韓国戦、まさかの敗戦です。しかもフルセットまで行かずに、4セット目などはびっくりの大差で。完敗といっていい点差・内容でした。

せっかくセルビアを破ったタイをストレートで下したのに…。キム・ヨンギョン選手が絶好調で、スパイク、ブロック合わせてなんと34点をたたき出していました。また、ゲームのはじめの方で投入されたキム・ヒジン選手も素晴らしい活躍を見せ、11得点。日本はサーブは弱く、サーブレシーブはサオリンを狙われて崩され、トスも低くなり、といいところがありませんでした。

前日会見の時も、韓国の監督は、日本戦に向けてかなり気合いを入れているようだったので、注意しないととは思い、スポルティーバで書かせていただいた記事でもタイ戦と韓国戦が鍵になるだろうとは書いたのですが、嬉しくない方向で的中してしまいました。

あとはキューバ、ロシア、セルビアと強豪揃いですが、是非3つ勝ちきってほしいです。
そして男子…。女子OQTと重なってしまったのでなくなく見送ったのですが、ワールドリーグは3戦全敗、だけど2戦はフルセットという内容。ダイジェストを見た限りでは、隆弘とゴッツがまあまあ調子良さそうなので、OQTにはもっと上げてくれることを期待します!

パナソニックの川村キャプがなぜか全日本女子ジャージを着て帯同していたので、ちょっとびっくりでした。パナソニックの面々の中にいるとあんまり大きく感じない彼ですが、一般人の中を歩いているとやっぱり大きかったです。あたりまえか。

今日はゴミの日だったんですけど、昨日の時点でゴミ袋が切れていることに気づいていて、記者会見が終わって帰宅する途中で11時閉店のスーパーに寄ってゴミ袋を買ったのはいいものの、会見コメントをアップしたらそこで気力が尽きてしまい、ゴミはまだてんこ盛りに。。。
次のゴミの日は月曜日。試合があって総括記事も書かないといけない日です。ごみ、出せるだろうか…^^;


そんじゃまた!