関東大学リーグとゴッツのインタビュー | バレーボールワールド     中西美雁の日々是排球

関東大学リーグとゴッツのインタビュー

関東大学男子リーグ、新監督に聞く! をアップしました。

豊田合成トレフェルサに去年まで在籍した松永理生中央大学監督と、旧日電に在籍した英大明治大学監督のインタビューです。チームの印象や目標などを語ってもらっています。
こちらは、バレーボールInfoというサイトと提携しての掲載となります。
大学バレー、高校バレーを中心に活動されているサイトさんなので、今後もその分野を中心に連携していくことになるでしょう。

それから、記者会見の時の囲み取材の際にとったゴッツこと石島雄介選手のインタビューもやっとアップしました。こちらからどうぞ。

来るOQTについて、昨年のワールドカップについて、そして、ゴッツのファンサービスについての考え方など、熱く語ってくれています。「載せてくださいよ~」と何度も念を押していたゴッツ。そうですね、ああいう記者会見の場って、大手メディアさんの場合「とりあえず押さえでできるだけとっておこう」ということでコメントをとっても、結局使わないことが多いですからね。

あと、フリーの場合だと、バレーボールだと、なかなか記事自体実現しなかったりとかね。そしてそして、記事になったとしても、「女子ならいいけど、男子はねーうーん」みたいな反応だったりとか。

バレーボールワールドがwebに移行して、いろいろ大変なことはあるんですけど、webはやっぱり柔軟性に富むので、いろんな記事ができるのがいいですね。

冒頭の部分や最後の部分はここでも書いたし、どうしようかな? と思ったのですが、全体の雰囲気を知ってほしくて入れてしまいました。

新監督に聞く! と ゴッツのインタビュー、どちらも楽しんでいただけると嬉しいです。


そんじゃまた!