皆さんご注意を | バレーボールワールド     中西美雁の日々是排球

皆さんご注意を

今日はバレーとは関係ないです。すみません。

ヨドバシポイントカードのクレジットカード付きを使っていたのですが、先月分の引き落としが出来ず、カードが止まってしまいました。そんなに使った覚えもないのに、おかしいな~と思って調べてみたら、なんとカナダで33万円使われてました!

カードは財布に入ってるし、落としたこともないし、置き忘れたこともない。どこかでスキミングされたのに違いありません。ヨドバシカードの人は、「もしかするとお客様にご負担いただくことになるかもしれないので、とりあえず全額振り込んでください」と言う。冗談じゃないし、そんなお金はない。と言って断固拒否。大体、気がついて電話したときに、「担当窓口が混み合っているので、しばらくしたら折り返します」と言って30分以上かかってこなかった。楽天カードで似たようなことがあったとき、それは私の勘違いで、海外のソフトをダウンロード購入したのを間違えただけだったんだけど、もっと対応は良かった。

みなさん、十分お気をつけください。ヨドバシカード、ちょっと考えちゃうな~。

明日はとどろき大会。こんな時には観戦して憂さを晴らすに限るかな?


そんじゃまた!