inフィレンツェ | バレーボールワールド     中西美雁の日々是排球

inフィレンツェ


全日本男子がすっかり敗退したあとだというのに、まだフィレンツェにいます。


ほんとうはここでたぶん順位争いをするだろうと思ってホテルをとってしまったのです。


おかげで毎日美術館巡りをしています。


観戦はガイチさんに任せました!


 


明日はローマに移ってファイナルを見る予定です。ブラジルのミーハーファンなので、今日の試合でブラジルが勝ち上がることを祈りつつ。


 


昨日エアをよくよく見たら、14日発だとばかり思っていたのが、実は13日発だったことが発覚。危ない危ない。帰れなくなるところだった。ホテルも14日チェックアウト分まで取ってしまって、ネットで安売りのプロモーション予約だったので返金不可だということでへこんでいる。もっとも気がつかずに14日までいたことを考えれば御の字である。


ミラノでとったフィレンツェ行きの切符も、よくよく見たらサンタマリアノヴェッラではなく、フィレンツェの違う駅に着く切符だった。前の日に時刻表をチェックしていて発覚。当日に駅の切符売り場で無事チェンジしてもらえて今に至る。


 


キャリーのころころが、3つついていたうちの真ん中の1つが外れてなくなってしまっていることに気がついた。そんなに転がして移動していたわけではないので、ミラノで地下鉄に乗ったときか、もしかするとロストバゲージであちこちやられているうちになってしまったのかもしれない。しかも、残りの二つのうちの一つもとれかけでぷらぷらしている。日本に帰り着くまでもってくれますように。