男子12名発表 | バレーボールワールド     中西美雁の日々是排球

男子12名発表


荻野主将以下12名

お久しぶりです。スタッフMです。

女子大会たけなわですが、男子の12名発表がありました。

すでに御存知かと思いますが一応。

セッター 宇佐美 朝長
ウィング 荻野主将 千葉 石島 越川
オポ 山本 清水
ミドル 山村 松本 富松
リベロ 津曲


以上です。


ぶらさがる 清水と荻野 素子さんとぷりんす トミー

最終的に15名から3名が外れた理由として、

福澤 高さや可能性には大いに見るべき所があったが、サーブレシーブの安定しなさ、紅白戦での決定率、そして何よりも国際大会の経験の少なさが不安要素と判断した

齋藤 世界バレーでは最も得点をあげたゲームもあったが、怪我のせいでリーグで出場ができず、ワールドリーグもアジア選手権も試合に出ていないため。


ニューフェイス組として
清水 最近調子を上げてきていて、ブラジルでの練習ゲームでも十分に通用している。ポジション的に、山本の対抗馬は必要である。また、レフティであり、可能性もある。

富松 身長的には厳しいが、齋藤に比べてブロック力とサーブ力を重視した。


とのコメントが植田監督よりありました。

荻野主将と清水のごっついツーショットは、福井広大福井の大先輩と後輩のもの。ガイチさんも福井出身なんですけど、このあたりの方ってみんなこんな体格なんですか???

宇佐美と朝長が仲良しという珍しいツーショットコメントをとったんですけど、朝長のブログをずーっと更新してなかったのでそちらで使います。

本人が送ってきたのもたいがい遅かったんですけど、その直後に私もちょっくら遠出してたもので……
お待ちになってた方、ごめんなさい。


トミーは、「今の時点では3番手だけど、どんな機会でも全力でアピールできるように準備しておきます」とのこと。
「大学の秋リーグから全然お休みがなくて大変じゃないですか?」と尋ねると、
「体はまあ合間合間に休めれるんですけど、精神的には全然休めてないのでそれがきついっすね」
「ではこのまま一気に北京までいって、その後休みましょう」
「え、そこまでひっぱるんすか!」

清水について聞くと
「去年の冬には『お前とやるのはもう最後だな…』って言い合ってたんすけどね…。なんかまだずっとやってますよね…」
「腐れ縁?」
「や、まだ腐るまでいってないとおもいます」
「では北京までの腐れ縁ということで」

女子と違って安パイはないby植田監督 の男子大会。
どうか頑張って一個でも星を勝ち取ってください。

女子大会のレポートも再会します。多分。再会じゃない、再開。

そんじゃまた!