世界の 植物性飲料市場 (Markt für botanisch angereicherte Getränke)は、2023年に3億2,840万米ドルに達すると推定されています。2023年から2033年の予測期間中、6.4%という驚異的な年間複合成長率(CAGR)で拡大すると予想されています。世界中での植物性飲料の消費は、古代にまで遡ることができます。植物の薬効は、主に機能性飲料市場の開拓に寄与しています。これにより、植物は注入飲料の製造に理想的な原料となり、市場の成長を後押ししています。植物と飲料は古くから密接な関係にありますが、消費者の嗜好の変化や飲料業界によるメリットの向上や製品の透明性への要求により、植物性飲料はミレニアル世代から広く受け入れられるようになりました。

 

植物性飲料の販売を促進するすべての要因の中でも、製造プロセス中に使用される原料の法外な価格は、市場の成長に対する懸念となる可能性があります。Fact.MR は、手頃な価格の注入飲料を製造し、変化するトレンドに合わせて製品ラインを拡大することで、市場リーダーや新興企業が競争の激しい飲料業界で目立つことができると示唆しています。自然の恵みをすべての人の日常生活にもたらすことを目的として、さまざまな天然原料を取り入れているメーカーは、予測期間中に植物性飲料の消費を増加させるでしょう。

 

市場調査から得られた重要なポイント

 

世界の植物性飲料市場 (Mercato delle bevande arricchite botanicamente) は著しい成長を遂げており、年平均成長率 (CAGR) 6.4% で拡大し、2033 年までに 6 億 800 万米ドルに達すると予測されています。これは、市場が 5.8% の CAGR を記録した 2018 年から 2022 年までの安定した成長期間に続くものです。さまざまな供給源の中で、果物が市場を支配しており、2022 年には市場シェアの 39% を占めます。この優位性は、飲料における自然で健康的な原料に対する消費者の好みの高まりによって推進されています。

 

地域別に見ると、ヨーロッパが2022年に32%のシェアで市場をリードし、この地域の植物性飲料に対する強い需要を浮き彫りにしています。今後、オセアニアと北米では、それぞれ6.6%と6.1%のCAGRが予測されており、この分野で大きな成長が見込まれています。これらの地域で予想される成長は、健康意識の高まり、可処分所得の増加、高級飲料や機能性飲料への傾向の高まりに起因しています。これらの要因は総合的に、さまざまなセグメントと地域で革新と拡大の大きな機会があり、世界の植物性飲料市場の堅調な未来を示しています。

 

レポートで紹介されている主要企業一覧

  • ブリトビック社
  • バンブルゼスト
  • コッツウォルズ蒸留所
  • CQインフューズド・ビバレッジズ株式会社
  • フィーバーツリー
  • アイリッシュ・ディスティラーズ・インターナショナル
  • コリブリドリンク
  • パワーハウスビバレッジ株式会社
  • 聖なる霊
  • その他

最近の業界ニュース

 

植物性飲料市場における進行中の動向やトレンドを把握するには、最新の業界ニュースを常に把握しておくことが不可欠です。このセクションでは、製品の発売、パートナーシップ、市場拡大など、注目すべきニュースを取り上げます。市場が変化する消費者の嗜好や規制環境に対応するにつれて、新しいフレーバー プロファイル、持続可能なパッケージ、戦略的コラボレーションなどのイノベーションが業界を再形成しています。最新の業界ニュースを調べると、植物性飲料市場のダイナミックで適応性のある性質を垣間見ることができます。

 

市場開拓

 

植物性飲料の人気が高まっていることから、Britvic Plc、Fever Tree、Fentimans Ltd などの多くの大手企業が、飲料ポートフォリオに植物性ブレンドを注入するという意図を慎重に検討しています。メーカーは、目的と持続可能性を重視するブランドへのミレニアル世代の移行の高まりに対応するために、生産ユニットにおける自社の価値と理想を再評価し、再定義することに重点を置いています。さらに、パートナーシップ、コラボレーション、合併などの非有機的な市場プレイアプローチを採用することで、プレーヤーは世界レベルで市場での存在感を拡大する機会を得ることができます。

 

競争環境

メーカーは、直面するさまざまな課題に対処し、ダイナミックな飲料業界で競争するために、ビジネス戦略を継続的に変更しています。合併、買収、新興企業とのコラボレーションなどの無機的な戦術を採用することで、主要企業だけでなく新興企業にも多くの機会が開かれます。さらに、人口の間で増加している慢性疾患に対処できる、複数の植物から供給される新しい植物注入飲料を製造するための研究開発に投資することで、市場プレーヤーの収益性が向上します。

  • 2019年、Britvic Plcは自社のウォーターブランドAqua Libraにキュウリ、ライム、ミントの煎じ薬を発売し、ヨーロッパ市場で目立つ地位を獲得しました。