【時代物語】伊吹山の思い出・・・ | そうだ!山へ行こう!(関西発)

山ガールより山女!

ハイキングよりトレッキングより登山を目指したい!


そんな体育会系のお渓でございますが・・・・

カラフルなトレッキングファッションも模索中!


そんなファション好きのお渓でございますが

その原点がココにあるのかもしれません。


* * * * * * *


少し前にご紹介しました・・・

初めての登山の思い出(御嶽山) クリックも記憶に新しいとは思いますが・・・

またまた、実家より面白い写真をゲットしてまいりました。

私は小学6年生。

子ども会の遠足でした。

場所は伊吹山!



「スカート履いて行きたい!」と言った私に母は・・・

「山に登るのに、スカートなんていかん!いかん!」(あかん、あかん!の意)

一気に機嫌が悪くなった私怒ぷんぷん

    ・・・・終始ふくれっつらだったと思います。



だって、集合場所に行ったら

老若男女・・・・ここぞ!とばかりのオシャレ・・・・

今思えば、どこいくねん!!!な突っ込み満載のファッション・・・・

ジャージの方は約一名のみ。

ハイヒールの方もいらっしゃって・・・驚く


ねえ、レトロな感じが伝わりますでしょう・・・・?!?



後ろのほうで、つまらなさそうにしているのが私。笑

そうだ!山へ行こう!(関西発)  


まあ、このまま全員頂上まで行きましたけどね・・・・

この姿で登れますけどね・・・


今、思えば、母の言っていた意味わかります。


当時はやっぱりオシャレしたかったんだよね。

そんな厳しい母の元の育ったハングリー精神が

今のお渓の原点となっています。