あけましておめでとうございます。 | そうだ!山へ行こう!(関西発)

遅ればせながら・・・・


あけまして、おめでとうございます。


昨晩、名古屋よりビューン車DASH!と帰ってまいりマシた。



名古屋といっても、名古屋近郊でして・・・けっこう田舎。

どこの出身?と聞かれると、面倒なので「名古屋」と言ってしまいます。

千葉にあるのに「東京D」とかっていうのとはちょっと違います。笑


I市といっても、通じる人はほとんどいません。

通じるのは白山風露さんくらい・・・(失礼どーもっaya


そして、代表的なのは、これです。

三◇エレベーターの試験棟

元は左の大きさでした。

某外資系のエレベーター不良問題で、この試験塔は一気に成長しました。


そうだ!山へ行こう!(関西発)

なかなかのインパクトです。
伊吹山の頂上からも、これが見えるって・・・
興味がある方は白山風露さんクリック とこ行って見てきてください。

そうだ!山へ行こう!(関西発)

んで~、伊吹山の頂上からこのタワーが見えるってことは~

伊吹山が間近に見えるってことです。


この伊吹山を撮った日、まさに、この時間くらいに・・・・

嶋崎二歩さんと、ツリキチさんが登ってたのよね。


とてもいいお天気でよかった~!と下から見てました。

写真を拡大してみたけど

二人が写っているはずもなく・・・・

拡大して確認している自分に、ひとり突っ込み。おいおい


そうだ!山へ行こう!(関西発)


お正月は、近くのショッピングセンターの屋上駐車場から・・・

なんて山だ???なんて思いながら・・・・下

あちこちパチリカメラパチリカメラドンッ


今まで山は、冷たい風を下ろすから、嫌いっ!なんて思ってました。

特に、伊吹おろしがキツいこの地域・・・・

学生時代の冬の体育なんてキツかった~~~

この年末年始も暖房の室外機からの排水が一日中凍ってた・・・・


そうだ!山へ行こう!(関西発)


でも、今はめっちゃ好意的!笑


そうだ!山へ行こう!(関西発)

名古屋のミッドランドスクエアーから・・・・

これは能郷白山???


そうだ!山へ行こう!(関西発)


雪もけっこう降ります。

とけ残った雪で、子どもたちが作ってました。

おお~頭からネギが生えとるぞ!!!


そうだ!山へ行こう!(関西発)


新年から取り留めのない日記になってしまいましたが・・・・

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。