初投稿 | ~不妊治療→妊娠記録日記~橋本病・単角子宮・子宮内膜症・多嚢胞etc…

~不妊治療→妊娠記録日記~橋本病・単角子宮・子宮内膜症・多嚢胞etc…

生まれつきのめんどくさがりなのでゆるっととめどない日記。
色々あるけど乗り越えてママになるための道のり。

さてさて、えいやー!ではじめた日記。

(いつまで続けられるか…)

 

なんかポロっと吐き出せたり、共有できたりしたらいいなと思ってます。

 

軽く自己紹介です。

大体タイトルにある感じです。

右の卵管はありません。左もたぶんほぼ不通。

橋本病のおかげで通水検査できず…

子宮も生まれつき奇形で、

たぶん健康な人の2/3くらいかな?

 

治療は最寄りの大学病院で受けています。

大体30歳くらいの時に副角と片方の卵管を取る手術をした際に

大学病院での治療を進めらたので

不妊治療は大学病院以外でしたことがないです。

生理不順はずっとで長けりゃ2か月生理こない。

生理痛は加齢とともに減少。

(若いころは重かった)

 

スケジュール

自己流タイミング→通院でタイミング→手術→人工授精→体外受精

 

今は人工授精の段階で、秋に体外受精予定。

今期はD5からクロミッド飲んで人工授精予定。

 

もっと早くやるステップアップするべきだったんだけど、

なんとなく引越だ転職だで理由付けて

伸ばし伸ばしにしてしまいました。(性格が災い)

 

初ブログで右も左も分からない私ですが、よろしくお願いします。^^