今日は麻酔科と消化器外科の受診で外科は家族も同席でした。

本来は10時と言うことになっていましたが、話が通っていないらしく、何故か麻酔科の先生から説明するような流れでしたが、麻酔科の医師の説明受けても余り意味はなかったので、12時に時間変更で説明を受けてきました。

要約すると

定型的な手術じゃ無いので開けてみないと分からない。

幸い大きな血管は巻き込んでいないので開ける事にした。

もしかすると大腸も一部切除の可能性もある。

手術は午後から2〜3時間の予定。

術後の入院は上手くいって2週間。

場合によっては1ヶ月超えることもありえるかもしれません。


と言うような感じでした。

正直自分のイメージしてたよりはちょっと斜め上の内容でした。


とは言え「しない」選択肢は無いのでお任せするしかありません。