今日は娘の所用で札幌駅周辺まで。

用事が終わるまでヨドバシカメラへ。

買うものは特にありませんが店内ぶらぶら。

エアコンの周りにも結構な人が。

びっくりしたのは冷蔵庫の値段。

普通に40万オーバーがゴロゴロ。

知らないうちに冷蔵庫はこんなに高くなってたのね。


娘の用事も終わり14時過ぎ。

小腹も空いたので回転寿司へ。

札駅近辺の駐車場のある回転寿司はトリトン光星。

流石にこの時間ならそう待たなくても入れると思ったら、3時間待ちの表示が。

しょうがないので今度は豊平のトリトンへ。

ここも48組待ち。

マジか、ここもこんなに待つのか。


北海道の回転寿司で検索すると多分トリトンが一番有名なのかな?

実は自分あまり好きではないんですよね〜

確かにネタは大きいですよね。

もし個人的に回転寿司勧めるとしたら根室はなまるですね。

はなまるの2階建ホタテはおすすめです。

札幌大丸や時計台近くにあるんですが、車止めるの大変なので今回は行かなかったんですけどね。

結局トリトン諦めなごやか亭にいきました。

トリトン並んでまで食べるなら、普通にここに来ます。

トリトンより好きです笑

なごやか亭ダメなら北広島まで行ってエスコンフィールド近く銀次郎も隠れたおすすめ店です。多分ネタの大きさならトリトンより大きいと思いますよ。値段も安いし。同じく北広島のシーランドも穴場的お店です。

北海道にお寄りの際はご案内しますよ〜