2年前の春分の日は激しい腹痛で歩くのもままならい状態で、3月22日は病院に行って何かしらの腫瘍があることが確定した時期でもあります。

 よって自分の中ではがん認定日としています。

 当時は年は年を越すどころか紅葉なんか見れないと思っていましたが、何とか2年目を迎えることが出来ました。

 

 ちなみに去年の3月22日は再発が見つかった日でありますので、正確には明日ですが今年は何もありませんように。

 

 2年も経ったのか。2年しか経っていないのか。

 2年前のことを基準に考えると「2年も経ったのか、2年も生きてるのか」

 今を基準に考えると「2年しか経っていないのか、2年しか生きていないのか」

というのが本音ですね。

 忘れてたことに対して早いなと感じることは多々ありますが、GISTのことに関しては一日たりとも頭から離れた日は有りませんでした。 

 毎日毎日何かしら病気のことを考えてましたが、感覚的にはすごく短く感じます。

 この間入院3回、手術1回、通院回数は毎回1時間30分の距離を何回行ったかは覚えてないです。

 

 あと何年過ごせるかは誰にもわかりませんが、毎年この時期にこの話題でブログを書けるよう頑張りましょう。