昨日までまた腹部の膨満感に悩まされてましたが、副鼻腔炎の抗生物質を止めたらだいぶ改善されました。

 朝飲む薬の種類数えたら8種類もあったのでこれはこれで良くないような気がします。

 

 コロナの後遺症でしょうか嗅覚障害はまだあり、味覚障害はコロナかスーテントの影響なのかわかりませんが、5割くらいだと思いますが味覚障害はまだありますがそれなりにおいしい味はしてるんで満足です。

 

 舌はピリピリし始めたのでこのままスーテントの味覚障害が始まるのかと思います。

 正直スーテントの方は味がしないじゃなくておかしな味になるので食べるのが楽しくなくなります。

 

 9月の休薬期間は登別の温泉に行く予定で、さらに10月の休薬期間は仙台に牛タンの旅に行こうと思うので、それを楽しみに乗り切りたいと思います。