スーテント4日目

 

全く変化なし

このまま続きますように

 

スーテントについて色々調べるとやはり手足症候群は

切っても切れない関係なのかと思う。

 

スーテント完走できるかどうかはこいつを如何に抑えるかにかかってると思います。

 

発症前から対策することである程度抑えらえるみたいなので今のところの対策。

 

  保湿剤(ヘパリン) 手を洗うたびに塗布、アルコール消毒はやめました

            足は日中は3~4時間ごとに塗布

  車の運転は手袋をする

 

  家ではスリッパを履く(耐衝撃と保湿剤塗布して歩くと床が大変なので

 

  お風呂はぬるめで湯舟は10分

 

今のところはこんな感じでしょうか?

 

我が家の家事は洗濯、食事の準備調理は妻、後片付け茶碗洗い、米研ぎは自分

まあ食洗器に入れるだけで、洗い物は鍋やら大物しかないのであれですが

これもゴム手袋してやろうと思ってます。

米は無洗米に変えました。なまら楽になった笑