術後大きな問題もなく重湯から始まり通常の米飯食になり

 

全部食べると腸閉塞の可能性があるので半分は残してくださいと

看護師さんに言われそれなら食べ良い量出してと思っていたのもつかの間

 

ある日昼食後に腹痛に襲われます。

 

最初は我慢してましたが(我慢良くない、入院中は絶対ダメ笑)

15時頃になっても痛み引かず

痛み止め飲んでも良くならずレントゲンの結果大腸にガスだまりがたくさんあると

いう事で腸閉塞の診断になりました。

 

思うことはたくさんあります笑

 

まずガスが出そうなのですがそのまますると水様便も出てしまうので

トイレに行こうとしますがトイレに入るとガスが出なく痛くていきむ事も

出来ずどんどんガスが溜まっていきます。

いきめないので便もほとんど出ませんでした。

 

間違いなく今回はこれが原因だったと思います。

 

次回手術するようなことがあればちゃんとオムツ履こうと思います