退院後にした事は家の中の配置換えと断捨離でした。

 

今回の入院前でなんとなく終末期はこんな感じになるのかなと分かったので

今までは自宅の2階に布団敷きで寝てましたが、布団から起きて

立ち上がることは無理、2階に上がるのも降りるのも無理と判断して

基本生活は1階部分で完結するようにして寝室も1階に移しました。

1階奥の箪笥が置いてある部屋を寝室にするためその部屋に入ってる

タンスやらドレッサーやら子供たちの机やらすべて処分しました。

 

4tトラック1台分の家財を処分してあたらにベッド2つ、電動ソファやら

諸々買いそろえ退院後は痛み等は無いですが平屋生活をするとこれが

快適で快適で笑

 

夫婦2人とハムスターとの生活ではこの位の広さで十分でした