診断がついたときGISTに関しいろいろ書かれている紙をもらい

ましたがその中にしれっと

「あなたのGISTは腹膜に転移していると診断されました」と

謎の情報も書かれていましたニヤリ

 

当初から腫瘍と腹膜がくっついている状態なのでおそらくは

腹膜転移しているであろうといわれていたので

「腹膜転移ってどうなの?大丈夫なの?」とは思っていましたが・・・

結局のところ今現在転移はなさそうなんですけどねニコニコ

 

まだまだ腹痛は続いいますが安静のおかげか入院当初の半分くらいの痛み

ですが、体を伸ばすと痛いのでベッドの状態を起こして寝ています。

 

4月4日いよいよグリベックの登場です。

これが無ければ自分の状態であれば今年は持たなかったはずです

 

グリベック様様ですが見た目は毒々しい黄土色爆  笑

一見抗がん剤には見えませんが効きそうな色してます爆  笑爆  笑

 

これを生きてる限り飲み続けるのかなぁと思うのと

保険適用外なら1錠約2000円の高額医薬品を4錠毎日飲むという変な緊張感びっくり

 

現在もグリベック飲んでますがジェネリックであるイマチニブと迷いますが

処方は2か月まとめてなので窓口負担はどちらも高額医療限度額に引っかかる

みたいだし

どこかで先発薬と後発薬は素材は一緒だけど調理方法が違う。

同じ鶏肉でもいろいろな料理が出来るので全く一緒ではないという話を見た記憶が

あるので今効いてるグリベックにしてますニコニコ