手術目的で消化器外科に入院しましたが翌日には消化器内科病棟へ転科

しました。

 

今度は念願の窓側(とは言え廊下側には1日しか居ませんでしたが笑)

やはり外の景色が見えると気持ちがいいもんです。

 

気持ちはいいですがお腹はいた今までで6時間ごとのアセリオの点滴

と食事禁止のため24時間点滴生活で、トイレに近い病室でしたが

歩くのが痛くて痛くて。

 

男子トイレにあるよしかかれる棒というかなんというかあれが無ければ

用は足せませんでした。

 

主治医からはGISTなのはほぼ間違いがないが平滑筋肉種も可能性も

ゼロではないので生検の結果が出ないと治療に入れないそうで。

 

しかも腫瘍がパンパンなので針を刺しても問題ないのか微妙なところらしいです。

 

エコー検査を行ってエコーの先生にできるか判断してもらうそうです。

 

エコーの検査結果問題ないですよってことで翌日エコー室のプチ手術台に

乗ってブスリと針を刺して組織を取って結果は大体1週間後とのこと

 

食事は入院3日目の昼から低残渣食から始まりその日は3色丼でしたが

これがうまいのなんのって笑

 

結果的には検査5日目の金曜日に晴れて「KIT陽性小腸原発消化管間質腫瘍」

診断がつきました。

グリベックの服用は月曜日の朝からだそうです。

 

なのでグリベックの服用までは具体的な治療もなく安静にしているだけでした。