3月28日に入院することになりましたが、GISTの初期症状について

書きたいと思います。

 

まず自分の腫瘍がいつくらいから有るのは聞いてもいないし聞く気も

ありませんでした。

 

職業的に年2回の健康診断を受けており「脂」に関する数値以外は

(中性脂肪、LDL)特段問題ありませんでした。

 

また、概ね4年に一度は人間ドックを受診しています。

最後の人間ドックは2021年の9月で胃カメラもやっていますが

病気につながる異常はありませんでした。

なので普段から特段健康に気を使っているわけじゃないですが

健康状態は気にしていました笑

 

自分の時の小腸原発の初期症状と思われるもの

下痢

張り

膀胱周辺の痛み

腹部の違和感

振動でおなかに響く

横(側臥位)になると圧迫感がある

伏臥位にはできない

 

位かな?

逆によくある初期症状でなかったもの

下血

腸閉塞

貧血

などは全くありませんでした

 

なのでこれらの「おやっ?」っと思うような初期症状がない

為にここまで成長したのかと思います。

 

今思えばもっと早く病院へとは思いますが当時は

この位で病院なんかと思ってました

すべての症状がこれは病院へ行かなきゃダメじゃない?

というレベルに達してないですが、早め早めの受診をお勧めします笑