1週間。 | ヒロの毎日

1週間。

およそ40分で彼女たちの3年が終わった。ギリギリまで迷って出した答えは間違っていたのだろうか?結局、自分が勝負に徹することが出来なかったのか…。

入部体験の光景を見て胸踊らせた2年前。

合格発表後に入ってきた情報でそこそこやれる子が来るよ!大きそうだよ。って言われたことを目の当たりにする。

やれそうだ♪そう思った時から試行錯誤した毎日。ケガ、部員同士、保護者との関係。自分の審判活動。何を優先すべきかを本当に考えた。やれるときにやっておきたいと思っても彼女たちのモチベーションを保つのにやっとで、その先になかなか進めなかった。もっと早く踏み切るべきだったと何度も思った。なかなかリザーブ組のスキルアップが出来ず固定メンバーが欠ける不安があると練習試合も組めない。改めて思ったのがココが間違いだった。いるメンバーでやるしかないからやらせれば良かったんだ。事実、後半の追い込みで大きく育ったプレーヤーもいる。これは彼女たちが残してくれた大きな財産だ。石橋を叩くのもアリだが、チャレンジしないと新しいものはなかなか手に入らない。

彼女たち3年から学んだことを忘れずにまた、チームを作りたい。