こんにちは。本日、記念すべき9か月記念日となりました。

いやぁ、早いもので、半年なんてあっという間に過ぎて9か月ですよ。

同じ人をここまで思いやれるというのは、彼氏としてもうれしいですね。

といっても、悲しいことに本日は彼女が学校のテスト、わたくしは私用で新宿に行くという記念日らしからぬ感じとなってしまいましたが、別に何かをしなくとも、これからもよろしくねという共通の認識があればいいのではないかと思います。

 

付き合い始めたのが11月というのもあって8月なのに9か月というやや覚えにくい仕様ではありますが、周りの方の支えもありつつ、これからも二人、幸せな日々を送っていくつもりです。

Twitterで見かけるカップルさん方は、年単位の方もいるし、まだ付き合って日が浅い人もいます。恋愛に間違いはないというのを私どもからお伝えするとともに、今後の幸せが開花することを願っております。

やっぱり、マンネリ化するってことがかなり痛手になると思うんですよね。

この前もやった、というのが続くとつまらないとなり、その感情が恋人といる、デートをしていることと重なるがためにこの人といるとつまらないという風になってしまう。

人の心理っていうのはかなり面白く、勘違いしやすいものです。きちんと因果関係を把握しているというよりかは、外部に対する反応をしているだけなので、そういう勘違いが起きてしまうんですね。

ですから、常に新鮮な話題をどこでもいいので、探してみること。ツイッターでも、ニュースでも街中でも。

猫がいたとか、好きなスポーツや趣味のことを話す。

別に趣味が同じじゃなくてもいいんですよ。違う趣味なら、少し相手の趣味に関心を持ってみる。犬が好きな相手、猫が好きな自分なら犬の魅力を少し共感してみるというように、相手に寄り添うことが大切。

また、そういうことができなくとも、自分のしたいことをはっきりと伝える。確かに、ふいをついて驚いた表情もかわいいかもしれませんが、

サプライズが必ずしも素敵なこととは限りません。

 

こうしたい、あれが食べたい、と伝えること。年月にともなって、察することが増えていく。確かに、身体的に言いにくいことは、察していくことも大切でしょうが、どのような場面であれ、言う。

いうと同時に、何をしてほしいか、してほしくないかをいう。

風邪ひいたから寝る。返信が遅くなるかも。でもいいし、

お肉が食べたいから、〇〇に行こう。とか、願望と行動をくっつけて話すことを心掛けましょう。

 

僕らも、油断せず、頑張り過ぎないことを頑張りつつこれからも楽しく過ごしていけたらいいなと思います。