セロトニンが足りていないと起こるような症状を感じていたので
3週間前から5ーHTPのサプリメント(+VB6)を飲んでいる。



なんとなーく、精神的安定感があるような気がしないでもない。





ガムを噛む回数が減ってきている。
このことが、精神が安定しているなぁーと感じられること。



ムカついたりイライラしたりそわそわしたりするときにガムを猛烈に消費する傾向があるからそれが収まっていると言うことは効果があったのではないかと。

あと、間食も減ったかな?


ついでに、なんとなく現実的なことについて考えられるようなったかな。
これらかの人生をどうしていくか?みたいなw
で、気になっている子には多分、振られたんだなっていう自分を客観的に見れるようになったりして…笑





5ーHTPは日本では売られていないらしい。
i-herbとかサプリックスとかサプーなんかで買えるはず。