ジンギスカン | VBおやじのブログ

ジンギスカン

昨日もブログしましたが、昨晩は村山市の小高い丘の上にあるジンギスカン屋さん"ひつじや"に行って来ました。


photo:01




こちらのログハウスはオーナー手作りだそうで、小高い丘の上にお店と自宅のログハウスが建っています。


photo:02




お店の中もなかなかオシャレで、雰囲気は最高でした。


photo:03




そして薪ストーブ。すごく暖ったかったです。


そう言えば、jakoさん宅を訪問した時も薪ストーブ暖ったかいよって言ってたけど、その言葉を実感しました。


photo:04




ビールもこのマグカップで飲むと、うまさ倍増。なんか雰囲気なやられてるって感じでした。


photo:05




そしてなんと言ってもメインのお肉ですが、クセがなくてとても美味しかったです。

こちらのお肉は自家飼育している羊ちゃんで、週一一頭位でと殺してるそうです。


photo:06




こちらは、生まれてはじめて食べましたが羊のタンです。食べた感じは牛タンと似た食感でした。


photo:07




そしてこちらは羊のレバーです。
オーナー曰く、ナマ食の規制は無いし本日オロしたてで新鮮なんで、生でも大丈夫とのことでした。

こちらも、牛レバーと似た食感で抵抗なく食べれました。


おいしいジンギスカンと色々な日本酒やワインが揃ったとてもこだわりのお店でした。


街からはだいぶ離れた場所ですが、昨晩も若い人のグループなどで満員のお店でした。

今度は家族連れて行こう。



iPhoneからの投稿