曇り空の寒い日曜日
今日は昨日とは大違いの曇り空でがっかりでした。
それでも、午後からちょっと乗ってみようと思い、ダイナごんとともに
出発しました。
気温は4度と、とても寒かったので、きつめのB-3を無理して着込んで
いざ出発したのですが、このB-3が逆効果となってしまいました。
というのも、B-3の袖口にはボアがついているだけで、手首を締める
ものが何も無いのと、若干袖が短めなこともあり、風が入り込んでしまい
手首が冷たくてどうにもなりませんでした。
とんだところで大失敗です・・・。
やはり餅屋は餅屋で、バイク乗るときはライダースということを実感しました。
そんな失敗をしながらも、昨日から110kmほど走りましたが、ダイナごん
に乗った感想はと言えば
ハンドル位置は遠からず近から、幅もほどよく運転し易いです。
足つきはブーツを履いて、ピタリ地面についちゃいます。
ついでに、ミッドコンのポジションも無理なく丁度いいかな。
でも長距離すると、足を前に出したくなるかも?
振動はラバーマウント特有のなんとも言えない いい感じです。
サウンドについては、少し物足りなさを感じつつも、今のところは
ノーマルで満足してます。(ご近所に気を使うこともないですし)
スタイルは、何も言うことなし! 最高にかっこいい!
てな感じです。ついでに今度の日曜日にETCつけることになりました。
ホント最高の相棒です。
最後に、今日の夕方、小学校からの親友「よっちゃん」がダイナごんを見に
来ました。
よっちゃんは現在CB400SFに乗ってまして、7月頃にCB1300あたりを購入
予定だそうです。
若かりし頃は、私がCBXでよっちゃんはGPZ乗ってまして、いっしよによく
走ってたんで、またいっしょに走れることになり2人で喜んでます。
