ミスター KAWASAKI
昨日、久しぶりに学生時代の親友であるケンちゃんにメールし、大型自動二輪免許取得の報告をした。
ケンちゃんとはツーリングに行ったり、峠に行ってコーナーでのハングオンの写真撮影をしたりと、いろいろな思い出があるが、中でも一番の思い出は、大学二年の夏休みに、二人で野宿しながら北海道(貧乏)ツーリングを敢行し、道中何度もケンカしながらの楽しいツーリングであったことを思い出される。ホント楽しかった。
当時のケンちゃんの愛車はカワサキKR250(改)、そして私の愛車はホンダCBX400Fだった。
その当時は、「汚れた英雄」というトップレーサーを主人公とした映画が大ヒットし、バイクも2スト250のレーサーレプリカが全盛期で、ケンちゃんのKRはまさにレーサーそのものだった。
私と言えば、レーサーレプリカよりも「バリバリ伝説」や「あいつとララバイ」の主人公が乗っていたCBやZⅡに憧れていたため、CBXにセパハン・バックステップ・集合管といった感じのネイキッド派だった。
そんなケンちゃんだが、親父さんも大のバイク好きで、ガレージの中には数台のバイクを所有し、中でもカワサキW1(記憶ではW1だったと思うが、W3だったかな?)は当時でも珍しいバイクで感激したものだった。
あれから20数年が経過したが、現在のケンちゃんの愛車は「カワサキZX-10R」だそうだ。
正直、名前を聞いてもどんなバイクか分からなかったが、ネットで調べたところ下のバイクのようだ。
やはり、こだわりのカワサキ車だった。
ちなみに、ケンちゃんの弟の愛車はというと「ホンダCBR1000RR レプソルカラー」だそうだ。
これもネットで調べたところ下のバイクのようだ。
親子でカワサキ党なんで、弟もカワサキかなと期待したがホンダ車だった。
ケンちゃんは隣の県に住んでいるんで、なかなか会うこともできないんだけど、ハーレー購入したら一番に見せに行きますよ。そん時は昔のようにツーリングへ行こう!

