そのサン。仕切り直しの失敗。

テーマ:
解散後から2011年オフにかけて
仕切り直しで新しくサポを立て直そうとした。

ヴェルディの存続同様に。ベレーザの存続もひとまず決定したころだ。

経営難って甘くないよ。

クラブ職員内でも何がどうなっているのかわからない。
そのクラブに情報流出などなど止められている選手。
OGや離れた選手からどうなってるのか聞かれることも。
混沌とした中で、僕は何が起きているか状況を追うのが精一杯でした。
もちろん僕の性格上の欠点もある。
結果、少しも多くのアクションが起こせない独りよがりの存続活動。

それでもベレーザは存続することができた。

失意の中でも、これからを作っていこうと。
個性の強すぎて失敗を重ねた自分はできる役割をこなしつつ、
VBの中でも誰よりもベレーザが好きなHを応援は中心に
置いて再構築しようとした。


その時に会場にいる方を中心にミーティングには集まってくれた。
beleza12のメンバーやVBやボランティアの方など
新VB?新しくこれからをつくっていこうと。

しかし。やろうっていう雰囲気にはならずなかなか話が進まなかった。

たとえば、結構、僕らは高年齢層の男性ばかり。
Jリーグの応援に負けないくらいの応援は作れないけど、緑感が少ないから
まずみんなで旗を作ろう!もしくはヴェルディバレーのものを借りてみんなで
ふりませんか?

そういったことにメーリングリストで全員の返答を求めても返りは少なかった。

などなどあり。まとまることはできなかった。





AD