昨日行われたアメリカ戦、悔しいね。
いいサッカーしていたよね。勝てたから悔しい。
アメリカに劣っていたのは体格とスピードだけだったと思う。
サッカーという競技として、そして気持ち、これは勝っていたと僕には見えました。
どうかな?日本のが上手かったよね?気持ち見えたよね。
フィジカルだって永里選手は負けてなかった。
なにより、先日のニュージーランド戦で悔しい思いをした近賀選手。
素晴らしい活躍だったよね。すごいグッときてしまって涙ぐみました。
GK福元選手も2試合通じて、本当にいいGKになったなあって思うし。
澤選手のこの五輪に対する思いは画面を見ているだけの僕にも痛いほど伝わってくる。
大野選手は今、どれだけ悔しい思いをしているのだろう。絶対に次は!
必死に岩清水選手は頑張り、貫禄すらあるし。
宮間選手のFKやCKを期待せずにはいられない。
ベンチにいる選手の出場したい気持ち。
そんなもっともっとたくさんのひっくるめた気持ちを感じながらアメリカ戦を
見てしまった。
オリンピックは残酷です。
4年間、のみならず競技人生の集大成に考えてる選手は今回のなでしこの中にも
いることでしょう。
2度と来ない今、すべて勝てる試合だった。で終わらせることで
良いわけ無い。
12日、最高の笑顔を見られること、まだ「今」が続くことを心から願って!