小学2年生の息子。


保育園の頃から、問題児だと言われ続けてきました。


先生の話だと大体こんな感じ。

・1番にこだわりすぎて人に譲れない

・口より手が先に出ることがある

・人の嫌がる言葉を言って泣かす

・授業中、フリーズすることがある

・先生の話を聞いていないことがある

・外で遊ばず絵を描いていることが多い

・友達とのいざこざを自分たちで解決できない


これって、8歳児の普通じゃないのかな?


ま、ずっと言われ続けてきたので、

いいのですが、

最近は休日に友達と遊ぶ機会が増え、


・1番じゃなくてもいい。

・口が達者

・本質をついた意見を言って言いまかす


あたりは変化が見られる。



今月末には学校の個人懇談なので、

そこで聞こう!

ダメだったらどうしようかな。。。。