小学二年生の息子は、

読み聞かせの成果か、絵本はお母さんが読んでくれるもの。

という変な決まりがあります。


学校では自分から読むこともあるみたいですが、

音読の宿題もままならず、

家でも図鑑となぞなぞの本くらいしか読まない、、、、、。



これは、児童書へのシフトをどうしようか?

と悩んでいたところ、

学校からおすすめ図書のチラシをもらってきました。



中には、大好きなポケモンのノベライズもあり、

本人の希望により購入!




学校で読むのがメインですが、

毎日20ページくらい読んできています爆笑


学校のチラシを見て良かったあ!

これで、本を読むことが楽しくなってくれればいいな!