2007年の年末に、徳島県にある祖谷温泉(いやおんせん)に行きました温泉


近くには有名な小便小僧大歩危小歩危峡かずら橋があります。小便小僧 かずら橋

4
          小便小僧                   大歩危峡                                                                                            

                                                          かずら橋

名所は知っていても、祖谷温泉の名前は知らなかったので、着くまではドキドキ恋の矢

着いてみてビックリ叫び

断崖絶壁に立つ『ホテル祖谷温泉』

その日は、雪雪がちらつき、冷たい風が強く吹く悪天候だったけど、6

建物は改装済でとっても綺麗でしたNEW


さて、着くなりすぐに、温泉へo(〃^▽^〃)o

内湯と露天があったけど、有名なのはもちろん露天ポイント。

ただの露天風呂ではなかった( ´艸`)グフッ

ホテルの建物を出て、乗り込んだのはゴンドラ目 これ→

縦に長↑*い。そして急勾配をゆっくり5分かけて下降。

着いた先には小さな駅(小屋)があり、やっと露天風呂に到着音譜

寒さの中震えながら服を脱ぎ

飛び込んだ湯船のお湯はぬるめ(約39度)1

四国でも1番くらいの湯量を誇る祖谷温泉は、

もちろん源泉かけ流し合格

(誰も居なければ、源泉で打たせ湯ができる贅沢温泉3














湯船から出ている顔が凍えないように、じ~っとじっくり入ること1時間時計


またもや、歯を食いしばって湯船からあがるヽ(;´Д`)ノ

服を着るまでは勇気が必要だったけど、その後はずっとポカポカラブラブ!5

さすがは温泉効果 ほんとに芯からあたたまったラブラブ

帰りももちろん5分かけてゴンドラでホテルへ

まさに秘境の温泉!!

『日本秘湯を守る会』のちょうちんもしっかり飾ってあった


ホテル祖谷温泉は従業員さんが皆とっても気さくで、

優しい人ばかりだったドキドキ


1泊2日で心も体もすっかりリフレッシュできるいいお宿でしたラブラブ!