キス釣りならぬ豚釣り | すけさんのへっぽこ釣り日誌

すけさんのへっぽこ釣り日誌

主に、投げ釣りと釣った魚の料理などについて書いています。
たまに、観光のことについても書きます。
よろしくお願いします!

こんにちは!




いつも閲覧並びにコメントありがとうございます😭




昨日また出撃してきました^_^

場所はまたまた富津界隈。




土曜会より、ASAやんさん、masaさん、hideさん、後から見学人さん

そして、プラスワンサーフのSさんもご一緒おねがい




4時前、首都高経由で木更津金田のTポートさんに着くと雨☔️

嫌な予感しかしません。




程なくして店内でASAやんさんと合流しました!

そして、関東では手に入らなくなったこちらいただきました!いつもありがとうございます😭




さて、

目指すは前回、ポツポツ釣れたSMK海岸




サーフに到着すると、雨はそれほどではありませんが、にごにご系。



ひとまず、観音様側スタートするも、

案の定、手前は豚くん🐷遠くを探るも豚くん🐷

広範囲に豚くんのようです🐷




テトラ側に入ったmasaさん達も反応がない様子。

1時間ほどして、より右側で一つ上がったという情報ありで、少しずつ寄っていきますが、相変わらず豚くんとの戦いで針がどんどん無くなりますえーん




業を煮やし、しばらく仕掛けを外して投げ練しちゃいましたてへぺろ




しばらくするとmasaさん、Sさんがこちら側に来たのでお話伺うと、「ここは河豚居ないよ」とのこと。



お邪魔すると、5色ジャストでトゥルンと前アタリ。そのまま待って、プルっとしたところで巻き上げると

この日最大の18センチちょっとのヒネ




しかし、続かずまた豚くんの猛攻🐷




そこで、作戦会議

NB海岸へ行くことにニヤリ




その前に寄り道

みんなで焼豚を釣りました笑い泣き




みんな豚くん好きですね(笑)




※焼豚料理は1番下をご覧ください。




その後NB海岸へ着くと、やはりニゴニゴ🌊




とりあえずやってみると、びっしり針やラインにゴミが付いてくる状況。




これは厳しいかと思い心折れかけ、また投げ練に移行すると1色で釣れたと連絡が!




急いで、釣れたエリアに移動すると見学人さんもいらっしゃり、ご挨拶^_^




竿を出すと

早速、ガガガガッ

その後も立て続けにアタリありますが、乗らなかったり、切れ藻に魚取られたりする展開ショボーン




やがてアタリも減り、少しずつ戻りながら釣ると、潮の流れて居そうな場所を発見。しかも引いてみるとゴミも少なそうニコニコ




すると、1色以内で



4投で3尾とチャージをかけたものの、この場所でも豚くんが出始め計5つで終了。




渋滞を考慮し納竿することに。


 



帰り際、


masaさん、Sさんから釣果いただきました!ありがとうございます😭




早く天気も釣果も安定してほしいところですが、、、

今日は焼豚がメインということで(笑)

よく豚が釣れましたとさ笑い泣き




最後までお読みくださりありがとうございました😭

焼豚料理は⬇️

-END-

スカイキャスターAGS-33-405

19トーナメントサーフ45


チャーシュー丼

茹でこぼし不要!竹岡ラーメン風