またまた外房〜南房 | すけさんのへっぽこ釣り日誌

すけさんのへっぽこ釣り日誌

主に、投げ釣りと釣った魚の料理などについて書いています。
たまに、観光のことについても書きます。
よろしくお願いします!

こんにちは!


実は先週の土曜日に行ってきましたが1つ+αしか釣れず、嵐になったためアップしませんでした😅


そして、昨日12月3日にまた出撃してきました!

場所は東条海岸スタートで状況悪ければ移動のプラン。


そして、昨日はhideさんマサさん、途中から(かなり序盤)からASAやんさんとご一緒しましたニヤリ




汐入公園側スタート


波は外房にしては落ち着いているように見えますが、底荒れしてるようで仕掛けが度々もつれますガーン


そのうちサーファーが浅場にも来始めたので移動。


しかし、グランドホテル側は全くアタリなく毎投ゴミ拾いする展開。


もとの汐入公園側、3色付近でポツポツ釣れているとのことなので再度戻って仕掛けを投入すると、アタリ🎯

18センチクラスのヒネでしたチュー


最初より小さいアタリ🎯

ピン兄


大きいアタリ🎯


2連


その後もう一つ追加したところでアタリが減ってきました。(撮り忘れ)


そこで、ASAやんさんが和田浦へ行くということでついていくことに。


和田浦

先に着いたASAやんさんによると波高く流れ速いとのことガーン


サーファーを避けながら波の少ないところを選び

探るも魚は留守。


せっかくサーファー居ないところ選んだので遠目も探ってみると、5色切ったところで弱い振動。

小さいけど嬉しい!


もう一度遠目。

やはり5色〜4.5色ほど、重くて膨らむくんかと思ったらヒネダブルグラサン


その後、少し右抜けした仕掛けにゴツゴツゴンゴン🎯

フグにしては重いぞ?

40センチ近いソゲでした。

お土産少ないのでキープニコニコ


その後またアタリ遠のき、釣れていると情報のあった場所へ歩きながら探り


4色でアタリ🎯

(撮り忘れ)


最後も4色で

ちょうどツ抜けしたところで14時納竿。


集合写真

東条5

和田浦5

(???1←どなたかのリリースした魚がお亡くなりになって流れ着いたもの)

ソゲ40センチないくらい1


ツ抜けするのが大変になってきたので今シーズンはそろそろ終わりかなと思いますショボーン


仕掛け作り、筋力アップ、小物製作に勤しみます!

年末1回くらいどこかには行こうかなと思いますが!


今回ご一緒してくださった方々ありがとうございました泣き笑い


-END-

スカイキャスターAGS33-405

19トーナメントサーフ45