ただいまバレーボール観戦帰宅途中ですが、暇なので久しぶりにブログらしいブログを書いてみようかと


えっと、6月14日〜17日の間、アッズーレ(イタリア女子チーム)を見に福岡県北九州市の小倉へ行ってきました!!

小倉駅周辺はVNLのポスターでいっぱい、、、





会場の西日本総合展示場新館









外で巨大なスクリーンがあったりキッチンカーがあったり











これどこまでボール届くか試してみたけど2m75cmが限界。。。

スポーツ選手じゃない人で3m61cm届く人誰もいないでしょ。笑


そんなこんなで14日から16日までバレーを見て楽しんできました。

14日韓国戦、15日アメリカ戦、16日セルビア戦でしたが結果は…アッズーレは全勝!!

予想ではアメリカ戦がどうなるかな…でしまが、なんとか勝てて良かったです。

ただ試合内容は、、、同じイタリアファンの方とも話したのですが、改善の余地ありまくりかな…


で、実際行われた会場ですがそこまで不満はなかったです

というかこれ1,500円で見れるのか!!という

ただ椅子がもう少し柔らかったらなあーとは思うけどこれはしょうがないよなぁ…


あとは、これ日本チーム目当てでいったら不満が出てきそうな気配はした

例えば海外同士の試合の試合観に終わった後日本戦の前に一回会場の外に出て並ばないけどいけないとか、しかもその間トイレ利用禁止って。。。

しかもそれがすごい大行列なためこれ並ぶの苦労するだろうなぁって

不正を避けるためでもあるんだろうけどもう少しなんとかならなかったんやろうか…



ちなみに、小倉周辺は結構観光とかお店とかホテルとか充実していました。結果的にバレー観戦より観光する時間の方が多くなったという。


正直なところほんとすごい街でした

いやぁ、ほんと楽しかった!!

また機会があれば行ってみたいなぁ