今日は煙草について書きます!
明日と言っておいて書けませんでした。
煙草なんて別に書くことないでしょって思うかもしれません。
しかし、私が吸っているのはただの煙草ではないんです!
ご覧の方、「手巻き煙草」というのをご存知でしょうか?
コンビニ等で売っている普通の煙草ではありません。
自分の手で巻くんです!
具体的には下のようなものたちを使います。

左上:ローラー 左下:ペーパー 中:フィルター 右:煙草の葉
となっております。
煙草の葉はこんな感じ。

まずローラーにフィルターをセットします。

次に葉っぱを入れます。

手前へローラーを回し、巻きます。

紙を入れます。

も一度回して、完成!!

で、何がいいの?って感じですよね。
利点を挙げていくと、
1.値段が安い
一本当たり15円ほどの費用でできます。市販のはひと箱440円20本入りなので、140円ほどお得になりますね。
2.愛着がわく
自分で巻きますので、自分の作品という感じがします。
3.美味い!
2ともかぶりますが非常においしく感じます。
4.種類が豊富
今回は普通の煙草の味がする、「アメリカンスピリッツ」を巻いてますが、
他にもリンゴ味やマンゴー味、カクテル味、バニラ味、緑茶味なんてのもあります。
5.体にいい...かも?
市販のものと違い、添加物が含まれていません(葉による)。
また、紙にも、市販のものには燃焼材というものが含まれていません。
市販のものはほっといても火が燃え続きますが、これはしばらく吸わないでいると火が消えます。
燃焼材もなかなか体に悪いものなので、それが入っていないのは確実ですね。
ただニコチンは含まれてますし、やっぱり体に悪いとは思います。
以上が手巻き煙草の利点です。
欠点としては、取り扱っている店がほとんどないので、購入は通販になることと、
巻く手間があることですね。
煙草としての欠点はたくさんありますが。
一本一本、大切に吸うようになると思いますし、節煙効果は高いと思います!
それでは最後に、厚生労働省のホームページを
たばこと健康に関する情報ページ
この記事は煙草の喫煙を勧めるものではありません。
特に未成年の喫煙は健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。
周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。
一応記載して、締めくくりとします。
次からは、葉っぱのレビューなんぞしようかと思っています!
それでは!
